calendar

          04« 2008/05 »06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

エミリー

Author:エミリー
【詳細プロフはこちら!
誕生日:4/17
星座:牡羊座
血液型:O型
性別:♀
性格:とにかく多趣味♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



誘われました 

会合とやらに。。。




彼は、前回の食事会で私に言われたことを、あれから色々と考えてくれたそうで。

私が毎日悩んで泣いていたときのように、胃を痛めながら・・・・・・・・・・・・




そして出た結論。

彼 「提案なだけどさ、、、」

私 (何かいい打開策を探してくれたのかしら?!)

彼 「話だけじゃ実態をわからなくて不安だろうから、もっと実際に見聞きしてほしい」

私 (まさか・・・・・・・・・・・・・)

彼 「今度学会の集まりがあるんだけどさ、“百聞は一見にしかず”で一緒に来てみない?」

私 (キターーーーーーーーーーーー;;;;;;;;;;;;)




なんでこんなに、“マニュアル通り”なんでしょう。創価関連のブログ様で読んだことが、

自分の身にもそのまんま降りかかっている。まさかこの瞬間がやってくるなんて。。。

これが本当に、彼が胃を痛めて考え抜いた結論なのでしょうか;;;;泣けます、ホント。

まぁ、行きたくないし、今週は先に予定が入っているから無理と断ったら普通に承諾してくれましたが。



でも、彼のことだからいずれは絶対に私に来てほしいし、

自分の誠実な頼みなら聞いてくれるだろうと思っているように見えます。

厄介なことに、私は彼にたくさん“借り”があるんですよ。彼が創価だって知る前から、

たくさん迷惑かけたり、心配かけたり・・・とにかく本当によくしてもらっていて。

ほんの例を挙げると、学校で足をケガをして松葉杖になったときに、家が遠いのに

毎日送り迎えしてくれたり・・・数々の場面で尋常じゃなく私のことを大切にしてくれます。


つい最近も、私のおっちょこちょいで“借り”をつくってしまったんですね。

本当に申し訳なくて、お礼とお詫びをしていたら、

「そんなに気にしなくていいよ。お詫びなんかしなくていいから、その代わりに一緒に(会合に)来てよ」

みたいなことを言われてしまいました。脅迫めいた感じではなく、冗談っぽかったのすが、

板ばさみみたいな感じでとても辛かったです。

彼への愛と恩を切り捨てることなんてできないけれど、

自分のことも自分でちゃんと守らなければいけない。




それで、、、私はいつか一度でも行ってみるべきなのでしょうか。
行って、関わってしまったらもう終わりですよね・・・

私はどうしたらいいんだろう。何をすればいいのかわからなくなってきた。


| HOME |
