calendar

          03« 2008/04 »05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

エミリー

Author:エミリー
【詳細プロフはこちら!
誕生日:4/17
星座:牡羊座
血液型:O型
性別:♀
性格:とにかく多趣味♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ついに、始動。 

まず、これまでの私と彼の歩みをダイジェストに紹介しておきます。

▼今から約1年半前の高校2年生のとき、両思いで付き合い始める

▼半月ぐらい経ち、彼の部屋に行ったとき、SOKAのシールを偶然発見
 しかしそのとき私は「あまりよくない団体」くらいにしか認識がなかったのでスルー

▼ネットで創価について少し調べて不安がよぎる。
 受験期にさしかかっていたので、この宗教問題を受験後に先送り

▼先送りと言いつつ受験中も一人で悩み苦しみながらも、付き合いを続ける

▼受験後、本格的にネットで調べたりして悩み始め、泣き暮らす日々
(このときの様子はチョココ様のブログ『創価の彼、無宗教の私』のコメント欄をご参考に・・・)

▼彼との話し合いをなかなか切り出せないまま、

悩む、

悩む、

悩む、

悩む・・・・・







しかし本日、やっと話し合いができました。ついに宗教問題のゴングの鐘が鳴りました。カーン
というわけで、これから本格化していくと思うので自分のブログを立ち上げることにしました。
今日のこと、これまでのこと、これからのこと・・・ご報告させてください。



事の始まりは、最近彼が忙しくなってきたという話題で、「会合」という言葉が出てきたことから。

私は予備知識などあったのですが、わざと「会合??」と聞き返しました。

彼は正直に話し始めました。そして、「エミリーは創価学会についてどう思う?」と。

私は、創価学会について今まで一人で悩んできたこと、彼と私の将来のために別れまで考えた
ことがあったことなど素直に話しました。
まぁ、いきなりの展開に戸惑い、言いたいことの半分も話せませんでしたけどねぇー。涙

でも彼としては、

「わがままかもしれないけど、
俺は別れたくないし、創価やめたくないし、できればエミリーにも入ってもらいたいと思っている」

だそうで。
でも私は、彼が宗教をやめろといわれるのと同じくらい、宗教に入るのには抵抗があると伝えました。

だけど、ネットとかに書いてある誹謗中傷だらけの噂だけで決め付けないでほしいと言われ、

一度彼の親と食事がてら話を聞いてみて欲しい、と頼まれました。

その件は承諾したけれど、なんだか早くも折伏されてしまうんじゃないかと不安でたまりません。
その場の雰囲気に流されやすい性格なので、入る方向に流されて洗脳されちゃうんじゃないかとか・・・

こわいよぅ・・・・・・・


うちの親には、まだ話さない方針になっています。
うちの家庭はとある事情(ゆくゆく話します)で、創価学会は断固拒否なのです。
うちの親に知られたら、その時点で一刀両断に別れさせられますから・・・・・・・・


とりあえず、この通過点を経験した方々のブログをもう一度読みなおしてみようと思います。

なにかアドバイスあったらコメントください。はぁ・・・・まだまだ始まったばかり。頑張るぞ(;_;)
| HOME |
